no image

5+5=12

Aug 2013
スラマット・猛暑! 以前、日本が夏でない時に怖い話を書いたけど、今度は季節にあわせ、ちゃんと夏よ~。 あんまし怖くないけど、不思議だった最近の体験をひとつ。 ア
Dancing Under The Sky Ubud Writers Readers Festival

外から来た踊り子

Jan 2013
外から来た踊り子っていっても、外国人踊り子って意味ではないんです。 人生長く生きていると、まあ、時々「あれっ?」って思う経験もありますわな。 季節柄、ちょうど夏
ランダ 魔女ランダ 新品

魔女ランダ初おろし

Dec 2012
以前、新品の他人の持ち物に名前を書くという体験をしたことがあります。今回、名前こそ書き込みませんでしたが(モノがモノだけに…) 新品の御神体を使い初め! という
チャロナラン シシアン 悪魔祓い 死体 バリ島寺院 2008

チャロナランで使われる死体を考える

Dec 2008
インドネシア語のわかる方なら、ゾッとしますよね? ↑↑↑ 意訳すれば「今度のチャロナランでは本物の死体を使います」ですがな。 私は最近まで、ずっと、奉納劇チャロ

おーまいがっ

Dec 2006
うひー!!! 写真を整理してたら、こんなの見つけました。 デ、デ、出痔亀、、、もとい、デジカメでも心霊写真って写るものなんですか??? 私はこの舞踊劇に出ていた
no image

ブサキ寺院での奉納舞踊

Apr 2004
バリの宗教バリ・ヒンドゥー教の総本山と言われるブサキ寺院は、バリ島の最高峰アグン山に建てられている大きな寺院です。山の中腹に建てられており、斜面に沿って、いくつ