Oh My God!! balitaksu.com

バンジャール追放?!

Jul 2015
真由美ぃ~っ! 昨日バンジャール(≒地域)の会議の後で、 あんた、ルプットになったよ!と、報告を受けました。 「ルプット?何ですか、それ?食い物?」 「ルプット
ルジャン舞踊 20141022-rejang-tmg

殿っっ!ご乱心召されたかっ!

Jan 2015
喰い物が踊りより重要!と指導しておりますもので・・・ とあるお坊さんの家で、ムチャルーという御清めの儀式があり 生徒を引率して、舞踊の奉納へ行ってきました。 奉
コラボレーション アマン系アマヌサ バリ島 公演 日本 インドネシア メキシコ アメリカ 20131231

バリ舞踊抜きって言われても・・・

Jan 2014
2014年の幕開け、ちび太世界征服、北米到達!! アジア、ヨーロッパ、オーストラリア、 そして今回の北アメリカ大陸。 足運んでないぢゃん!とか突っ込みはノン!ノ
Usi-es Bubble,Balinese Dance Meets Dark Electro POP

ベルギー進出!バリ舞踊とダーク・エレクトロ・ポップ

Dec 2013
世界征服に向けて着々と準備を進めているちび太。 中国康王朝から、今回は一気に欧州へ飛んで、ベルギー王国制覇! 撮影地バリなんで、実際には飛んでませんけど・・・ベ
kang cin wie (Barong Landung) カンチンウィ バロン・ランドゥン カン・チンウィ物語 バロン・ランドゥン バリ島 中国貨幣 2013春節

中国の王女役をいただきました。バロン・ランドゥン物語 カン・チン・ウィー

Feb 2013
世界征服を目論む ちび太。前回の南半球から、今回は一気に中国へと移動。 今年2013年の春節(中国正月)は、中国人になってバリ舞踊を踊ってきました。 赤い灯篭が
砂の上のダンス プライベート・ビーチ・パーティー 公演 張り舞踊 20120406

砂の上のダンス

Dec 2012
満月の月明かりを照明に、砂浜の上で踊るという、とても素敵な経験をさせてもらいました。 砂浜をステージに、漆黒の海がバックグラウンドという洒落た舞台空間、 そして
Amandari Legong Lasem Lengkap Condong Balinese Dance 2012

おばチョン(=おばちゃんチョンドン)

Dec 2012
ものすごく久しぶりに、レゴン・ラッサムのチョンドン役を踊りました。 ちょうど村の子供達に教えている所なので、チョンドンは頻繁に踊っていたのですが、衣装を着て舞台
ランダ 魔女ランダ 新品

魔女ランダ初おろし

Dec 2012
以前、新品の他人の持ち物に名前を書くという体験をしたことがあります。今回、名前こそ書き込みませんでしたが(モノがモノだけに…) 新品の御神体を使い初め! という

プロ根性

Dec 2011
あの・・・ 最初に書いときますが、このページが間違ってグーグルとか引っ掛かって 真面目なバレエ・ファンの方がこのサイトに迷い込まない様に対処してますが 間違って

カリスマ男性舞踊家との共演!!

Dec 2011
芸術祭で、ジャワ舞踊とバリ舞踊のコラボレーションをやらないか?という話をいただきました。 古典ガッツリ大好きな私は、コラボを受ける事は少ないのですが、この企画は

ネーム入れます

Dec 2011
バリ舞踊の衣装は高価なので、ほとんどの踊り子は個人では持っていません。自前の衣装を持っているのは、職業踊り子か、踊りを学ぶ我々外国人くらいでしょう。公演では楽団

今夜は、お・と・ま・り❤

Dec 2009
お寺に泊まり込むことを「マクミット」と言います。 長期滞在してても気付くことは殆ど無いですが、寺院って、夜には10人位の人が警備を兼ねて泊まっているものなのです