インドネシア語の基礎 belajar bahasa indonesia

Aug 2020
Kuning(クニン)=黄色 Kecil(クチル)=小さい Kencing(クンチン)=おしっこ Kunci(クンチ)=カギ
インドネシア語の基礎 belajar bahasa indonesia

足 簡単!くくかきかけくかく

Aug 2020
KAKI(カキ)=足 AKU(アク)=僕、あたし KUKU(クク)=爪 KAKAK(カカッ)=兄、姉 KAKEK(カケッ)=爺ちゃん KAKU(カク)=硬い &

馬 kuda

Mar 2020
本日の単語は、「馬(うま)」 馬は、インドネシア語で「KUDA(クダ)」といいます。 日本人には発音しやすい単語で、KUDAをそのまま読むだけでいいです。 覚え
インドネシア語の基礎 belajar bahasa indonesia

インドネシア語を勉強しよう

Nov 2019
本日の単語は、「人(ひと)」「飯(めし)」「魚(さかな)」「菓子(かし)」 それぞれインドネシア語を勉強するとき、 最初に教えられる伝統の(笑)語呂合わせです。
Ubud Schedule of Performances

ウブドのバリ舞踊 定期公演スケジュール 2019年

Jul 2019
ウブドで毎晩行われているバリ舞踊公演の定期公演スケジュールを一覧にしました。印刷して使える最新版pdfもご活用ください。

このゆるさがたまらない

Jul 2019
バリ島では火葬式が人生最大の儀式といわれますが、費用のほうも人生最高額になるため、一旦、土に埋めたまま何年も火葬ができない。という御家庭も少なくありません。費用

ガスコンロ(コンポール・ガス)

Jun 2019
日本のガスコンロは、ツマミを押して、右に回して点火する。とずっと勘違いしていました。 インドネシアのは左に回して点火(カセットコンロみたいに)だから 「不便だな
Kancing, Peniti, 安全ピン,saftey pins

安全ピンピン

Jun 2019
どうも。 日本の安全ピンを高額で販売して糊口を凌ぐ、真由美です。 バリ人に「いいブツありまっせ」と言って近づき、実績に応じて配当を受け取れると説得、安全ピンの販
2019 PKB ke-41 XLI Pesta Kesenian Bali Jadwal Program Bali Arts Festival 2019 第41回 バリ芸術祭アートフェスティバル プログラム

バリ・アート・フェスティバル XLI 2019年 PKB スケジュール

May 2019
第41回バリ・アート・フェスティバル 2019 6月15日(土)~7月13日(土) Bali Arts Festival PKB(Pesta Kesenian
Legong Sri Padma レゴン・スリ・パドマ舞踊

こどもの日・バリ舞踊公演 @タガス・プリアタン

Apr 2019
ゴールデンウィーク中に開催のバリ舞踊公演開催のお知らせ。ウブド・プリアタン村に於いて、スマルプグリンガン楽団の演奏でバリ舞踊の公演を行います。5月5日19時半開
2018 PKB keXL Pesta Kesenian Bali Jadwal Program Bali Arts Festival 2018 第40回 バリ芸術祭アートフェスティバル プログラム

バリ・アート・フェスティバル XL 2018年 スケジュール

Jun 2018
第40回バリ・アート・フェスティバル 2018 6月23日(土)~7月21日(土) ‘Like’ BaliTaksu.com &hear
Miss World 2013 Bali

おっさんの衣装をもらった。

May 2018
数年前、男性の格好で演奏をした事があるのですが、 バリ島では女性はクバヤ姿で演奏というイメージが固まっているのか、バリ人には私の男装が不評で、封印となりました。